あの“生肉ドレス”がミニチュアサイズに! レディー・ガガの衣装を再現したスペシャルなおもちゃがバンダイより登場するようです。

by Mastered編集部

pitchパリ・ファッションウィーク中、『ティエリー ミュグレー(Thierry Mugler)』のショーで披露された最新曲も大いに話題を呼んでいる世紀のポップスター、レディー・ガガ(Lady Gaga)。音源はもちろんのこと、毎回、そのあまりに前衛的過ぎるファッションでも我々を驚かせてくれますが、このたびそんな彼女の代表的な衣装を再現したユニークなおもちゃが、イギリス・ロンドンにてお披露目となりました。

あの“たまごっち”や、ガンダムシリーズのプラモデル通称“ガンプラ”を生み出したことで知られる日本の有名玩具メーカー、バンダイ(BANDAI)が2008年より販売しているファッションホビー“Harumika”シリーズの一環として登場したこれらのアイテム。
デザインを担当したのはLondon College of Fashion出身の若きデザイナー、Anna Chongです。
このたび、発表された全9体のドールは昨年世界中を騒然とさせた“生肉ドレス”や“Telephone”のPVで使用されら星条旗柄のセットアップなど、その全てがレディー・ガガを象徴する衣装ばかり。
現在のところ、実際に商品として発売されるのかは定かではないようですが、これはファンならずとも必見と言えそうですね。

なお、これらのドールは現地時間25日より開催される“London Toy Fair”に出展される予定とのこと。ぜひとも日本にも上陸して欲しいところですが、気になった方はひとまず、生肉ドレスを再現したドールの製作過程を解説した下記の動画をご覧になってみてはいかがでしょうか。

[via : GRAZIA]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。