あの名作がずらりと集結! 『マーク・バイ・マーク・ジェイコブス』が2011年春に過去の人気商品を一挙に集めたカプセルコレクションを発表するようです。

by Mastered編集部

top2001年春夏シーズンよりスタートし、今ではここ日本を含む世界中で多くのファンを持つ一大ブランドにまで成長したマーク・ジェイコブス(MARC JACOBS)のセカンドライン、『マーク・バイ・マーク・ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)』。そんなマーク・バイ・マーク・ジェイコブスがこのたび、2011年春のブランド創立10周年を記念したスペシャルな企画を発表しました。

今回、明らかになったのはこれまでの約10年間に及ぶブランドの歴史の中で特に人気の高かったアイテムを一挙に復刻するという豪華なプロジェクト。
メンズ、レディース共に展開される予定で、実際に店頭に並ぶのは2011年春ということ以外、具体的な詳細は一切未定となっていますが、大きな話題となることは間違い無さそうですね。自分のお気に入りのアイテムが復刻されることを願いつつ、続報を楽しみに待つとしましょう。

それにしても、『マルニ(MARNI)』が過去のアーカイヴ商品をオンライン上で販売するというニュースを先日お伝えしたばかりですが、最近は何やらハイブランドの間でも復刻が流行中!? ブランド側にとっては新たなコストをかけずに一定の売り上げが見込める復刻商品だけに、これも不景気の影響と言ってしまえばそれまでですが、せっかくの機会ですのでまとめてチェックしてみることをオススメします。

[via : fashionlover]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。