【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 8月8日?14日分

by Mastered編集部

先日行った大々的なリニューアルも無事完了し、さらなる躍進を目指すClusterですが、最近の記事本数増加に伴い、「情報が多すぎてフォローしきれない!」という嬉しい悲鳴も多くいただくようになりました。というわけで、ウェブならではのスピード感を重視する当サイトでは、そんな声に早速お応えした新コーナー、その名も『今週のMastered』を今週よりスタートします!

週間アクセス数トップ5と、編集部が注目するトピックの2つで構成されるこちらのコーナー。タイトル通り、これを見れば1週間のClusterの動きが分かるというような内容に出来るよう、随時工夫を施していきますのでご期待ください。それでは今週分、はりきって参りましょう!

週間アクセス数トップ5

先週にアップした記事ながら、最も多くのアクセスを集めたのは「キャシディ ホーム グロウン」を率いる八木沢氏へのインタビュー記事。やはり、原宿を30年間という長い間見続けてきた八木沢氏の動向には多くのファッショニスタが熱視線を送っているようですね。
続く2位には、吉井雄一氏がディレクターを勤めるコンセプトショップ、ザ・コンテンポラリー・フィックスのリニューアルを伝えるニュースがランクイン。1Fに復活した「PARIYA」のランチも絶品ですので、ぜひともお試しください。
そして、3位と5位には『バークマン ブラザーズ(Burkman Brothers)』と『ケイシー・ヴィダレンク(CASEY VIDALENC)』の秋冬新作情報が登場。こういった少しコアなブランドが堂々チャート・インするのもファッション玄人が集うClusterならではの特徴かもしれませんね。豪華出演者で話題を呼んでいる江ノ島のフェス情報が4位に入ったこともユーザーの音楽への関心の高さを表す結果となりました。

Editor’s Choice

編集U a.k.a. M.U.D.O.

編集micky

今井 康晴

  • ザ・コンテンポラリー・フィックスがリニューアルオープン。1Fにはあの「PARIYA」が復活です。
    アシスタント時代からここのランチは美味しいと耳にしていたものの、行列に並ぶ時間もなく、指を加えて通り過ぎるだけで行く機会がなかったのですが、先日カフェ&デリ形態にて見事にPARIYAが復活との朗報が! 職業柄、時間が不規則なので11:30?23:00という営業時間は非常に魅力的。ランチデートも誘いやすいヘルシーなメニューやこだわりのデザートが◎
  • 一週間スナップ #34 薬師雅人(ザ・コンテンポラリー・フィックス プレス) 8月13日(金)分
    毎週スナップのなかからベストコーディネートをチョイスさせていただくのですが、今回私がピックアップしたのは金曜分。なんと言っても『カラー(kolor)』のセットアップの着こなしに惚れ惚れxoxoxo
    ここ特有のシルエットである(イイ意味での)だらしなさを見誤ると、ただただルーズに見えてしまうのですが、長身でやせ型の薬師さんが着こなすと、ふわりとした落ち着きのある上品な雰囲気に。またハットとシューズのチョイスにもヌケがなく、賞賛と嫉妬が入り混じる見事なスタイリングです。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。