【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 8月22日?28日分

by Mastered編集部

昨日、山の手線の車内でモニターの週間天気予報を見ていたら、こんなコメントがつけられておりました。「夏休み最後の1週間も、まだまだ夏を楽しめそうです!」….色々と言いたい事はありますが、そんな終わらない夏を憂いつつ今週のMastered、はりきって参りましょう!

今週のアクセス数トップ5

8月ラストのアクセスランキングでトップに輝いたのは、「インターネット上で最も馬鹿らしいギター29本」の紹介記事。たまにはこういったおフザケ系のネタがあっても良いのでは?という考えの下、実験的にアップしたものでしたが大手ポータルサイト等に紹介されたこともあり、たくさんの方々に見ていただけたようです。
続く2位にはEric D.とPaul T.による貴重なインタビューがランクイン。日本のメディアにはほとんど姿を現さない彼らだけに、その濃厚なトークはまさに必読です。
そして、第3位には『ダナー』の名品エクスプローラーの復刻記事が登場。引き続き、フットウェア関連の記事は高い人気を誇っていますね。
この他、4位には『ヘクティク』×『ニューエラ』の意外なコラボによるスーツ、5位には各所で大人気のタヴィちゃん関連のニュースがそれぞれチャートインしています。振り返ってみれば今週は音楽ネタが1位、2位を独占というClusterとしては希有なランキングに。こんなところにも猛暑の影響が…といった感じでしょうかね(笑)

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 今井 康晴

  • 一週間スナップ #36 清水泰貴(アーバンリサーチ iD 店長代行) 8月24日(火)分
    今回、ピックアップさせていただいたのは初日のイメージをガラリと変化させた火曜のスタイリング。もちろん、ジャケットスタイルということもあるのですが、注目すべきなのは髪型。この日以降も、多くのバリエーションを魅せ、雰囲気を変え続けるテクニックはベテランだからこその成せる業でしょう。アーバン!
  • イギリスの人気バンド、リバティーンズがロンドンにてフルメンバーでのライヴを披露
    ザ・ストロークス以降、インディ・ロックがリバイバルし数多のバンドが登場しましたが、音楽、ファッション、そして話題性すべてにおいて破格だったバンドであったのが、このザ・リバティーンズ。明日を生きるためコレクションしていたオリジナル盤のLPや7”シングルをアシスタント時代に売り飛ばしてしまいましたが、このセットリストを見てしまったため、現在後悔の念にかられております……嗚呼。

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。