【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 8月28日?9月4日分

by Mastered編集部

top2いよいよ9月に突入! 筆者の脳内では9月に入ってからというもの、暑さのせいかEarth, Wind & FireSHAZNAが交互に流れっぱなしであります。
ところで皆様、すでにお気づきかとは思いますが、Cluster初の女の子企画が本日、地味に始動しました(パチパチパチパチ)。今後【今週のMastered】には、毎週かわいいMasteredガールが登場してくれる予定ですので、ぜひともお楽しみに!! それでは今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週、最も多くの注目を集めたのは”メイド・イン・ジャパン” のプライドを背負って立つ若手陶芸家・青木良太のインタビュー。南青山にニューオープンしたセレクトショップ「ヴァルヴィート 81(valveat 81)」にて9月15日まで実施中の個展「王様の部屋」の開催にあわせてのインタビューとなりましたが、作品に関する話だけではなく、自身の陶芸に対する姿勢も含めたかなり濃密な内容となっていますので、未読の方はぜひ一度、目を通してみてください。
続く2位、3位にはいずれもCluster読者から高い人気を誇るブランドの新作を紹介した記事がランクイン。両ブランドとも昨シーズンに引き続きハイクオリティなコレクションを展開していますので、今後の記事にもご期待ください。
その他、4位には『ドクターマーチン』、5位には『コズミックワンダー ライトソース』と今週は9月に入ったということもあり、全般的に秋冬アイテムへの関心の高さを示す結果となりました。

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 今井 康晴

  • 一週間スナップ #37 藤原大朗(カンナビス プレス) 9月1日(水)分
    日本人は恥ずかしがりで控えめと言われておりますが、一般的なスナップでもそれは顕著に表れております。しかし、藤原さんはワンカットごとにビシッとポーズを決めてくれ、まるでモデルさんのような立ち振る舞い。それは自身のファッションに自信があり、瞬間的な写真でも“一番良く魅せたい”というプロ意識が働いているからこそ成せる業なのでしょう。そんな太朗さんに心よりリスペクトを――そしていつか私もそれを自然と引き出せるカメラマンになりたいと思うのでした。
  • 『ドクターマーチン』の隠れた定番、ウイングチップシューズに秋の新作が登場です。
    春に行った企画【注目すべき10大キーアイテム】の「レザーシューズ」でもドクターマーチンのウィングチップをピックアップしていたのですが、秋冬は季節にぴったりのスウェード素材で登場ではありませんか。しかも、この鮮やかな発色! そして、革靴に縁遠かった方でも迷わず手が出てしまう衝撃的プライス!! どうか週末まで残っていますように……。

今週のMasteredガール

01

ミカちゃん(23歳・会社員)

記念すべきMasteredガール第1号となってくれたのは、23歳の会社員ミカちゃん。
ふわっとした雰囲気にぴったりのワンピースに、トレンドのパナマハットをあわせたキュートなスタイルで登場してくれました。 ちなみに好きな男性のスタイルは「全体的にキレイ目で、小物等で個性を出してる人」。NGなスタイルは「ダボダボの服を着てる人。ギャル男。」とのこと。急いでメモのご用意を!それでは来週もお楽しみに?!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。