【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 9月19日?9月25日分

by Mastered編集部

top先週までは暑い暑いと騒いでいたのに、今週は打って変わってすっかり秋模様。あまりにも急激な気温の変化にクローゼットも対応出来ず、本日は季節はずれのストームライダーなんぞ着込んできてしまいましたが、今年は夏が長かっただけに秋冬アイテムに袖を通す喜びも格別ですね。そんな歓びの種を育てつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週、最も多くのアクセスを集めたのは、かのビースティボーイズも愛用したという『アディダス』の名品、「キャンパス80’s」の紹介記事。こちらは実験的に編集部の“お買い物”を取り上げた記事だったのですが、見事ナンバーワンに輝きました。これだけ人気があるなら毎週、やりましょうかね…(笑)。
続く第2位には『メゾン・マルタン・マルジェラ』のECサイトオープンのニュースがランクイン。賛否両論が別れる話題かとは思いますが、Twitterでのツイート数も断トツのトップとなり、高い注目度を示す結果となりました。
また、第3位、第4位にはそれぞれ『カラー』、『レッド・ウィング』という人気ブランドが揃って登場。いずれもClusterユーザーど真ん中のアイテムとなっていますので、お見逃しの無いよう、ご注意ください。
そして、展示会開催前のアップにも関わらず、第5位にランクインしたのが、アパレル業界の精鋭4名が立ち上げた来シーズンデビューの注目ブランド『バルブドス』。筆者も展示会に伺いましたが、敢えて感想は記しません。ただ一言、お楽しみに!

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

古谷愛ちゃん(19歳・学生)

さぁ、某有名バンドのあの人も注目しているとかしていないとか…なんて噂も聞こえてくるこのコーナー!今週ご登場いただいたのは、19歳学生・愛ちゃん。ウエスト位置の高い古着のスカートがとってもキュートでございます。
そんな『one*way』をこよなく愛する彼女が男性に望むのは、「シンプルな格好」とのこと。うん、やっぱり男はヘインズのTシャツにリーバイス501ですよね!ちなみにトンガリ靴はNGだそう。この手の靴、愛ちゃんに限らずすごく女子ウケが悪いようなので、ご注意ください!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。