【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 10月3日?10月9日分

by Mastered編集部

top明日には大事な「フリモ」が控えているというのに、空は生憎の雨模様。さらには、将来のお嫁さん候補ベスト5にノミネートされていた広末涼子も再婚してしまい、筆者の心はまるでノルマンディ上陸作戦の米軍のような壊滅的状況です。しかし、止まない雨は無い! ということで、秋の憂鬱をMasteredガールの笑顔で吹き飛ばしつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くの注目を集めたのは、Cluster編集部が総力を結集してお届けする徹底“お直し屋”特集の第1弾、「直し屋ベルベルジン」編。近年、不景気の影響もあってか、お直しをする若者が増えているらしい…という話から発案されたこちらの企画は全5回を予定しています。栄えある初回に登場したのは1998年より、原宿に店舗を構える老舗古着屋ベルベルジン。まさに目から鱗!といった裏話から、リアルに役立つ情報まで多岐の話題に触れた、非常に密度の濃い内容となっていますので、未読の方はぜひご覧下さい。
続く第2位はダウンジャケットの王道『モンクレール』の新作を紹介した記事。今シーズンからはこれまでの『モンクレール V』、『モンクレール S』、『モンクレール ガム ブルー』に加え、新ライン『モンクレール グルノーブル』も展開している同社ですが、肝心の『モンクレール』の方も着実に進化を遂げているようですね。
そして、第3位には『J.クルー』と『ニューバランス』によるコラボスニーカーの記事がランクイン。さすがに3週連続でスニーカーの記事が首位に、とはいきませんでしたが、海外限定商品にも関わらず、多くのアクセスを集めました。
この他、4位には『ディーゼル』のユニークなアルバイト募集のニュース、5位にはエリミネイター、『アイラ』、『マーカウェア』という強力な3者によるMA-1が登場。ブランド、ショップ問わず、老舗が変わらぬ強さを見せつけたランキングとなりました。

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

橋井真紀子ちゃん(22歳・大学生)

さぁ、業界関係者も大注目のこのコーナー、またやってまいりましたよ! 今週登場いただいたのは、昨年度のミス明治学院コンテストファイナリストである、すっきり和風美人の真紀子ちゃん。『H&M』のスカートや母親からのおさがりだというバッグうまく交えた、コストパフォーマンスの高いコーディネートが好印象であります。
男子に望むのは「Tシャツにパンツなどのカジュアル系」とのことで、逆に流行ってるものばかり身につけている人は苦手だそうです。
それでは、また来週!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。