【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 10月24日?10月30日分

by Mastered編集部

01“雨ニモマケズ”と言えば、故宮沢賢治が残したあまりにも有名な一説、はたまたTHA BLUE HERBによる名リリックでありますが、さすがにこんな季節外れにやって来た台風には完全敗北。しかし、可愛いMasteredガールがいれば全く動かない電車にも今日は怒らない!イライラしない! 変化の激しい台風情報に怯えつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのは各所で大好評の五本木特集前編。ツイート数も過去最高を記録し、2位以下に圧倒的な差をつけてのトップとなりました。バルのディレクター兼代表である江田龍介氏とJAZZY SPORTの代表Masaya Fantasista氏を招いた五本木トップ会談は、ウィットに富んだ濃密な内容となっていますので、未読の方は今週末にぜひ。なお、後編では五本木エリア周辺のグルメスポットを、あの人のナビゲーションの元ご紹介していきますので、そちらもお楽しみに!
続く第2位には最早、ディストリクトではおなじみとなった『エルザ』の新作がランクイン。こちらは週後半のアップにも関わらず、驚くべき瞬発力を見せつけました。今回も早めの完売が予想されますので急いで店頭まで。
そして第3位には1LDKのオリジナルレーベル『ユニバーサル プロダクツ』より、世界屈指のマリンファブリックメーカー『サンブレラ』社の生地を使用したコストパフォーマンスの高い品々が登場。編集部内でも本気で欲しいとの声が続出中の注目アイテムです。
この他、第4位には『ロウアルパイン×ウェイスト・トゥワイス』のマウンテンパーカー、第5位には『エアウォーク』の名作「エニグマ」が、それぞれランクイン。
全体としては急転直下の気温も関係してか、即効性の高いアイテムが高い支持を得たランキングとなりました。

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 編集A

 今井 康晴

  • 一週間スナップ #45 澤村泰介(ガーデン ディレクター) 10月28日(木)分
    あえてドメスティック・ブランドだけに絞り、独自の“トウキョウ”を体現している「ガーデン」。個性的なアイテムを、巧みにレイヤードするスタイリング・イメージを想像しがちですが、今回のようなクラシカルなアプローチはバイイングも兼任する澤村さんだからこその成せる業――これ“には”ただただ感嘆するばかり。
  • タイドアップしたスニーカー!? ジェレミーらしさ全開の問題作が登場!
    天使の羽根が生えているスニーカーやスウェットは流石に年齢を考えると躊躇してしまいますが、このスニーカーならヒネリも効いてて挑戦出来る! ベタにタイドアップして合わせてもいいけど、スウェットとかに合わせてラフに履くのもよし。週末のクラブで履いたら話題になりそうだけど、襟もと汚れるのは絶対イヤだなぁ……。

今週のMasteredガール

01

田口実佳ちゃん(18歳・フリーター)

今日も今日とてやってきましたこのコーナー。今週ご登場いただいたのは、ファー付きの帽子がポイントだという18歳の実佳ちゃん。今週は何かが足りない…と感じたアナタは大正解! そうです、一度帽子を脱いでしまうと髪型とのバランスが崩れてしまうということで、ClusterTシャツの着用を断固拒否!! う〜ん、こんなかわいい子に言われちゃしょうがありません(泣)。
そんなおしゃれにはうるさい実佳ちゃん、無地のVネックTシャツが似合う男子にメロメロだそう。逆にすっかり市民権を得つつある男子のレギンススタイルはNGとのことです。それではまた来週!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。