【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 11月14日?11月20日分

by Mastered編集部

top発熱なう! という訳で編集部内でもがっつりと風邪が蔓延中でありますが、読者の皆様は大丈夫ですか? もしも、大切な休日を家でひとりぼっちで過ごすことになってしまった場合でも、Clusterさえブックマーク登録していれば、ノープロブレム。そうです、今週も土曜の天使、Masteredガールがブラウザ越しにあなたの風邪気味の心を優しく治療してくれるこのコーナーが始まります。コンビニにダッシュで冷えピタを買いにいきつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週、最も多くのアクセスを集めたのはテレビドラマ、「モテキ」のDVD発売を記念した“深夜ドラマの帝王”大根仁監督と“ハメ撮り隊長”カンパニー松尾監督による異色対談。昨日夜のアップにも関わらず、公開直後から驚異的なアクセスを叩き出し、見事1位の座に輝きました。内容も大根仁監督自らをして“良い対談”と発言するほどの濃厚かつ、キャッチーな内容となっていますので、未読の方は今週末にぜひ。全男子必読です!
続く2位に入ったのは久々の登場、渋谷の名店イルミネートにデリバリーされた『アークテリクス』の本格軍用ライン「LEAF」の高機能ジャケットを紹介した記事。こちらも週後半のアップでしたが、予想を遥かに上回るアクセスが集中し、一時はイルミネートの電話が鳴りっぱなしになるというハプニングも…。既にブラックは完売となってしまったようですが、クロコダイルの方はまだ少量残っているそうですので、見逃したという方は急いでお電話を。
そして第3位には脅威の14歳、「タヴィちゃん」ことタヴィ・ジェヴィンソンと伝説の編集者、ジェーン・プラットによる雑誌創刊のニュースがランクイン。スタイリストとして活動を始めた辺りから、もう何がきても驚くまい、と心に決めておりましたが、まさかあのジェーン・プラットを引っ張り出してくるとは…。恐れ入りました。
この他、第4位にはディストリクトに到着した『オールデン』、第5位には『ギャップ×ケッズ』のコラボシューズとフットウェア関連が続けて登場。全体としては「モテキ」対談や、『アークテリクス』の「LEAF」ラインなど、一般的にはサブカルと呼ばれるトピックが上位を独占し、Clusterユーザーの懐の深さを改めて実感する結果となりました。

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 編集A

 今井 康晴

  • 一週間スナップ #48 工藤俊(ブリッジ プレス) 11月15日(月)分
    文中でも紹介したように「ライダース×ボウタイ」の組み合わせが非常にモダンかつインパクト溢れる仕上がり。それ故、どうしてもこのポイントに焦点がきてしまうのは必然なのですが、こちらのスタイリングの肝は全体を通してキチンと計算された色合わせでしょう!
    以降のスタイリングでもカラーリングへの配慮は目を見張るものがあり、力むことなくナチュラルな感覚でやってのけて工藤さんに嫉妬……こんチキショー(色調)!!!!
  • 超レア!! 一般流通しない『アークテリクス』の本格軍用ライン「LEAF」の高機能ジャケットをイルミネートがお得プライスで放出!!
    正直ミリタリーにはそれほど興味がないのですが、素材などのテクニカルな面で惹きつけられるのがこのアルファ・ジャケット。しかしながら「LEAF」ラインは一般流通しないためプライスが非常にネックだったのですが「イルミネート」がやってくれましたよ!
    今回、市場価格よりもお手頃なことも手伝って、狙っていたブラックは早くもソールドアウトとなり私のお財布はダメージを受けることなく終了……これは嬉しいのやら悲しいのやら。

今週のMasteredガール

01

早川千尋ちゃん(19歳・大学生)

毎週土曜日のお楽しみ!やって来た来たMasteredガール紹介のコーナーです!今週ご登場いただいたのは、和風美人な大学生、千尋ちゃん。
モノトーンを基調にしながらも、素材や差し色で変化を付けた上級コーディネートからも分かるように、相当なファッションフリークの彼女。やはり男子にも「清潔感があるシンプルな服装」という、簡単そうながらじつはハードルの高い服装を望んでらっしゃいます。
逆にNGなのは「ストリート、ギャル男っぽいの」とのこと。ギャル男はともかく、ストリートのなんたるかについては、鍋でもつつきながら小一時間アレしたいところです。それではまた来週!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。