【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 11月28日?12月4日分

by Mastered編集部

topいよいよ暦は12月に突入。今週も、お酒の飲みやすい灰皿が気になったり、地球外生命体発見かと盛り上がったりと様々なニュースがありましたが、やっぱり気になるのは可愛いMasteredガール! 表参道のイルミネーションを意識的に無視しつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週、最も多くの注目を集めたのは、「日本人によるファッションに特化したブログ」を一同に集めた編集部入魂のブログ特集。ユーザーによるソーシャルブックマークやTwitterでの口コミも手伝って、堂々の第一位に輝きました。ブログのなかではあまり語られていない部分も取材した充実の内容となっていますので、未読の方はこの週末にぜひ、目を通してみてください。
続いて第2位にランクインしたのは、毎年恒例の年末企画“Cluster編集部特選!ボーナスで買うならこんなモノ’10”。こちらは編集部の独断と偏見によりチョイスした数々の物欲を好き勝手に披露する、という半ば自己満足な企画な訳ですが、ありがたい事に多くの反響を頂きました。ボーナスの使い道をまだ決めかねているという方へのひとつの指針となれば何よりです。
そして、第3位にはデザイナー西村浩平氏が手掛けるドメスティックブランド『ディガウェル』のコートが登場。美しいシルエットのコートもさることながら、旗艦店の雰囲気も抜群ですので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
その他、第4位には当Clusterでもおなじみ、八木沢氏がトリッカーズに別注をかけた『トリッカーズ×キャシディ ホームグロウン』のギリーシューズ、第5位にはお直し屋特集第4弾の「サルト」編がそれぞれ登場。なお、ランキングには掲載していませんが、今週は小木”POGGY”基史氏のスナップが一週間スナップ史上、最多のアクセスを記録! 残り2日となりましたが、“Liquor,woman&tears”時代からずっとその動向を追ってきたPOGGY氏による「本気の1週間コーディネイト」をお見逃し無く。

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 編集A

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

阿知波妃皇ちゃん(16歳・高校生)

メンズファッション業界の未来を一身に背負った(皆様のモチベーション的な意味で)こちらのコーナーが今週も遂にやって来ましたよ! 今回ご登場頂いたのは、な、なんとMasteredガール史上2人目となる“JK”こと、女!子!高!生!であられる妃皇ちゃん。
流行のレオパード柄を上手に取り入れた大人な雰囲気には既に筆者もメロメロであります。そんな妃皇ちゃんが好きな服装はセーター。つまりは、とにかく『ジョンスメドレー(JOHN SMEDLEY)』が大好きだと言う事ですね! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。