【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 12月19日?12月25日分

by Mastered編集部

top記念すべき第1回「トレジャーハント with Twitter」も大盛況のうちに終了! 残念ながら今日は参加出来なかったという方もまだまだ明日、12月26日(日)分のハントもありますので奮ってご参加下さいね!!
さて、お宝を無事見つけたところで、続いては週に一度の心の“お宝”、Masteredガールを探しに。街中に響き渡るクリスマスソングをノイズキャンセリングしつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週、最も多くのアクセスを集めたのはガーデンに到着した『カシュカ』の2011年春夏シーズンの新作。表地に防水透湿繊維“ディアプレックス”、そして裏地にはあの『リバティ』社の生地を採用したコートは高機能ながらも、キュートなデザインが光る完成度の高い逸品となっております。早めの完売が予想されますので、欲しい方は今週末、ぜひ店舗まで。
続く第2位に登場したのは当Clusterでもおなじみのセレクトショップ、「時しらず」の閉店を伝える記事。Twitter上などで、多くのユーザーから「残念だ」との声が寄せられていたのが非常に印象的でした。
そして、第3位にはあのレディー・ガガの“ヒールの無いハイヒール”を製作したデザイナー、舘鼻則孝氏へのインタビュー記事が登場。レディー・ガガの靴を製作するようになったきっかけはもちろんのこと、今後の展望やクリエーションに対するこだわりに至るまでたっぷりとお話を伺ってきましたので、未読の方はお時間のあるときにじっくりとご覧ください。
このほか、第4位には『メゾン・マルタン・マルジェラ』とオープニングセレモニーによる驚愕のコラボレーション、第5位には『J.クルー×タイメックス』のミリタリーウォッチがそれぞれ、ランクイン。
全体としては速報系のニュースに注目が集まりつつも、やはり第1位には春夏の新作記事が登場しており、Cluster読者の春夏シーズンへの意気込みが感じられる嬉しい結果となりました。なお、近日中にはCluster編集部が総力を挙げてお送りする“春夏ブランド特集”も公開予定ですので、こちらの方にも乞うご期待!

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 編集A

 今井 康晴

  • 一週間スナップ #53 西野裕人(ザ フォントショップ スタッフ) 12月20日(月)分
    西野さんのイメージになかったブラックカラーを中心としたスタイリングに少々驚きを隠せませんでしたが、細かなレイヤードテクニックは流石といったところ。黒は黒でも異素材の合わせ、差し込んだカラー、全身黒だから面白みがないなんてもう言わせない!
  • 先週の売れ筋ランキング – ビームス 渋谷編
    お客さんと一番近いショップスタッフとの会話は学ぶべきことがとても多く、そこから“本当の”トレンドが見えることもしばしば。そんな訳で、私のショップリサーチは半分以上そこに費やしていると言っても過言ではありません……なぁ?んてのは嘘で、ただおしゃべりなだけですよっ。

今週のMasteredガール

01

佐々木 志来ちゃん(19歳・大学生)

さぁさぁ、1日遅れで僕らのサンタクロースがやってきましたよ! 聖なる夜にご登場頂いたのは19歳の大学生、佐々木 志来ちゃん。『ミニルディーズ(minirdees)』のキュートなアウターを中心にまとめたスタイリングは、僕たちとのクリスマスデートにもばっちりですね!
ちなみにそんな志来ちゃんの男性に着て欲しいブランドは『シップス』、逆にNGなのは“B系”とのお答え。生真面目なCluster読者の皆さまにおかれましては、くれぐれも湿布を複数枚、貼り付けることの無いようご注意ください。それではまた来週!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。