【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 1月23日?1月29日分

by Mastered編集部

topいよいよ、決戦まで残すところあと5時間! 何のことかと言えば、もちろんサッカーアジア杯の話ですが、今日ばかりはなんとしても負けるわけにはいきません。優勝の暁には歴代のMasteredガールでイレブンを結成し、読者との特別交流試合を開催するくらいの心意気(あくまで心意気ですが)は持ち合わせていますので、なんとかして頑張って頂きたい! それでは、約半年ぶりに日の目を見るブブゼラを押し入れから取り出しつつ、今週のMastered、張り切って参りましょう!!

今週のアクセス数トップ5

今週最も多くのアクセスを集めたのは2011年春夏シーズンの“鉄板ブランド”とその新作を一挙にご紹介していく連続特集企画第3弾、『ニードルズ』編。1970年代のアメリカンカルチャーをベースとしたアイテムの数々はまさに春爛漫といった感じの鮮やかな仕上がりとなっていますので、未読の方は今週末にぜひ。
続く第2位に輝いたのはこちらも第3回目に突入した人気企画「Check Your Bike」。今回は原宿の名店「メイド イン ザ ワールド」のショップスタッフである柴 朋宏氏をスナップしております。
そして、第3位に登場したのは遂にフィナーレを迎えたお直し屋特集。高い技術力で各所にその名を轟かせる、お直しや界のファンタジスタ、「コーダ洋服工房」の代表、古宇田弘さんにたっぷりとお話を伺った貴重なインタビューとなっております。中でもデニムの裾上げに関してはユーザーからも「すごい!」との声が続出。まさしく、必見です。
この他、第4位にはバンクシーの初監督作品『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』、第5位にはレディー・ガガの衣装を再現したおもちゃを紹介する記事がそれぞれ、ランクイン。
全体としては依然として新作への注目度は高いモノの、カルチャー寄りのニュースにも多くのアクセスが集まった実にClusterらしいランキングとなりました。

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

 編集A

 今井 康晴

今週のMasteredガール

01

深草 ゆかりちゃん(28歳・会社員)

今週ご登場頂いたのは綾瀬はるかを彷彿とさせる爽やかな笑顔が魅力的な28歳の会社員、深草 ゆかりちゃん。
既にファッション業界では2011年の秋冬シーズンへと話題が移っているため、今回はMasteredガールも負けじと春夏仕様でスナップ!(決して、昨年の夏のスナップを出し忘れていたわけでは無いんですよ! ゆかりちゃんごめんなさい!!)
そんなゆかりちゃんの苦手な服装はずばり、“だぼだぼな服”とのお答え。もちろん、“だぼだぼなお腹”もNGですので、皆様、暴飲暴食にはご注意を! それではまた来週!!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。