【今年のCluster】Clusterの2010年を総決算! 大好評の特集から衝撃のニュースまで、全部まとめて振り返る!!

by Mastered編集部

top2010年も残すところあとわずか! テレビが年末年始用の特番に切り替わったり、普段は暇そうな近所の蕎麦屋が急にやる気を出し始めたりと世間はすっかりお正月ムードとなっておりますが、当Clusterも来るべき新年に向けてラストスパートです。
そんな訳で本日は毎週、好評を頂いている【今週のMastered】を年末特別版として大幅拡大し、【今年のCluster】と題しまして、1年間の情報をまとめてプレイバック! さらに、普段は可愛い街の女の子にご登場頂いている“Masteredガール”もセクシータレント、初音みのりちゃんに文字通り“一肌脱いで”頂き、スペシャル仕様へとアップデートしてお届けします!! それでは溢れんばかりの魅力的な胸元を凝視しつつ、今年のCluster、張り切って参りましょう!!

2010年のアクセス数トップ5

2010年、最も多くのアクセスを集めたのは本年2月14日をもって惜しくも閉店となってしまったセレクトショップ「Liquor,woman&tears」のクローズ特集 前編。同店のディレクターであった小木”POGGY”基史氏や小木氏の右腕として活躍する田中氏はもちろんのこと、ユナイテッドアローズ上級顧問 栗野宏文氏、ユナイテッドアローズ本部長 東浩之氏、スタイリスト 大久保篤志氏、山本康一郎氏、祐真朋樹氏、WARP MAGAZINE3代目編集長 伊藤啓祐氏などなど、実に様々な方にご登場頂き、思い思いの“LWT”を語ってもらった全10ページにも及ぶ総力特集となっていますので、未読の方は年末年始にぜひ、ご一読を。
続く第2位に僅差でつけたのは11月のアップにも関わらず、猛烈な勢いで驚異的なアクセスを叩き出した”深夜ドラマの帝王”こと大根仁氏と“ハメ撮り隊長”の愛称で親しまれているAV監督、カンパニー松尾氏による異色対談。こちらは大根氏が監督を務めたテレビドラマ、「モテキ」のDVD発売を記念して行われたモノでしたが、話はそれだけに留まらず、大根仁監督自らをして“良い対談”と発言するほどのディープかつキャッチーな内容となりました。当Clusterだからこそ実現できた、奇跡の対談をとくとご覧あれ!
そして、第3位には編集部が総力をあげてお送りした“冬アウター特集 2010”がランクイン。こちらも同じく11月のアップでしたが、上半期の特集記事を抑えて、堂々の3位に輝いております。
この他、第4位には今、読みたいファッション系ブログを一同に集めた“ブログ特集”、第5位には3月のリニューアルオープンに際して行った「ベンダー」の特集がそれぞれ登場。5位以下にもずらりと編集部入魂の特集記事が並び、編集長も思わずエビス顔の嬉しいランキングとなりました。

Editor’s Choice

 編集U a.k.a. M.U.D.O.

 編集micky

  • アレキサンダー・マックイーンが自殺!!!
    やはり、なんといっても2010年、最大の衝撃はこちら。一時期には渋谷109がスカルスカーフで溢れかえるなんて事もありましたが、『アレキサンダー・マックイーン』が自分にとっての“憧れの服”であることにはずっと変わりありませんでした。2006年秋冬シーズンのショーは一生涯忘れません!
  • toeライブDVD第2弾『CUT_DVD』発売記念 山嵜廣和×サーフェン智 クロスインタビュー
    学生時代、友人から「toeっていう最高にかっこいいバンドがいるんだよ!」と教えられてから、はや数年。まさか、こうしてお仕事で関わる機会があるとは、人生とはいやはや何が起こるか分からないモノであります。toeは音ももちろん、最高なのですが、映像も抜群にクールなんですよね。特にインタビュー中でも触れられている“グッドバイ”という曲のPVは本当に大好きです。まっ、一番最高なのはライヴに違いありませんので、皆様も機会があれば、どしどし会場へ!
  • 【今週のMastered】入荷情報からニュースまで一週間分の情報をまとめて振り返る! – 8月28日?9月4日分
    さてさて、今年も様々な新企画が当Clusterにてスタートを迎えたわけですが、その中でも各所で圧倒的な支持を得ているのが【今週のMastered】。に週変わりで登場するMasteredガール(笑)。その栄えある第1号となったのが、この週だったという訳ですね。半ば、フザケ気味でスタートしたこの企画も今では当Clusterを象徴する人気コンテンツに。2011年も頑張って、可愛い女の子を集めますよ!

 編集A

 今井 康晴

今年のMasteredガール

01

初音みのりちゃん(23歳・セクシータレント)

さてさて、2010年最後のMasteredガールとして登場してくれたのは、日本中の男子に日夜、生きる気力を与えてくれている23歳のセクシータレント、初音みのりちゃん。
Cluster読者の中にも日々お世話になっている方が多数いらっしゃると思いますが、上から89(Hカップ)、58、85という完璧なスタイルはまさしく奇跡! 1度でいいので、こんな娘と一緒に除夜の鐘をドゴンドゴンとかき鳴らしたいものですね!!
キュートな写真と共に綴られるブログも要チェックであります。それではまた来年!

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。