『ラルフ・ローレン』が児童書を出版!? しかし購入は出来ません。なぜなら…

by Mastered編集部

来る8月18日、なんとあの『ラルフ・ローレン(Ralph Lauren)』が児童書を出版することになりました。しかしこちらの本、実際には書店で購入出来ないとのこと。なぜなら、こちらは同ブランドのオフィシャルサイトにて公開される、オンライン・ヴァーチャル・ブックなのです。

グラミー賞の受賞や俳優としての映画「インデペンデンス・デイ」への出演などで知られるハリー・コニック・ジュニア(Harry Connick Jr.)が読み手を担当するこの物語には、なんとも愛らしい8人の子供達が出演。詳細は明らかになっていませんが、彼らが学校へ行くまでの道のりで起こる様々な出来事があらすじのベースとなっているようです。

もちろん、ラルフ・ローレンが手掛けるだけあり、劇中に登場する衣装はどれも超がつくほどキュートなアイテムばかり。ユーザーが気に入れば、その場で同じアイテムを購入できるシステムとなっているので、親子で楽しむ事ができますね。

なお、このプロジェクトにより生まれた利益の15%はハリー・コニック・ジュニアが2005年にスタートしたチャリティー団体、The Ellis Marsalis Center For Musicに寄付される予定。とりあえずは正式公開を楽しみに待つとしましょう。

[via : Racked]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。