『プラダ』の話題の新作バッグ“YO YO BAG”をテーマにした、ショートムービー8本が公開中! 日本人学生も多数参加しています。

by Mastered編集部

01今シーズンからの発売にも関わらず、早くも大人気となっている『プラダ(PRADA)』のニューアイコン・バッグ“YO YO BAG”。このPRの一環として、このたびプラダのオフィシャルサイトにて“YO YO BAG”をテーマとした、ショートムービー8本が公開されました。

“YO VIDEO!”と題された今回のムービーを製作したのはなんと、18歳?29歳までの映像やアートを学ぶ学生(日本人学生も多数参加しています!)。新進気鋭の若い才能を発掘することを目的とした起用だそうですが、これまでにスティーブン・マイゼル(Steven Meisel)やエディ・スリマン(Hedi Slimane)など、錚々たるクリエーターが手掛けてきた同社のPRを学生が製作するというのは驚きですね。

しかし、そんな心配を他所に結果は大成功。それぞれが思い思いの方法で自由な表現を行った映像作品は、従来のファッション広告には無いオンリーワンの輝きを持った作品となっていますのでキュートなバッグと共にチェックしてみてはいかがでしょうか。なお、全作品の視聴は以下のリンク先の「プロジェクト」より。

http://www.prada.com/
[via: fashioncopious]

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。