また、本写真展に際して、Mastered読者のためだけに、ティム本人からコメントをもらった。
— 今回、何故こんなに小さなアイウェアセレクトショップで写真展を?
TIM CADIENTE:トシ(※ブリンクディレクター荒岡俊行)は音楽好きだし、パッションがある。大きな写真がたくさんあるけれど、彼も僕もパンク好きだし、「やることやろうぜD.I.Yで」ということになったんだ。いつもはギャラリーでやっていることだけど、こういうところでやるのは初めてだし、楽しいんじゃないかなと思ってね。
— 同時開催として、ブリンク青山本店内でバートン ペレイラの最新コレクションを揃えていますが、今回のコレクションのなかで一番のお気に入りは?
TIM CADIENTE:パッと見て気に入った物。それが僕のスタイルなんだ。フィーリングで選んで欲しいね。
パンクなフィーリングが引きあわせた写真展。気になる方は、ぜひ一度足をはこんでみてはいかがだろうか。
【ティム・キャディエント写真展】
期間:2012年8月14日(火)〜9月17日(月)
会場:ブリンク青山本店
http://www.blinc.co.jp/
今回の作品におけるミュージシャン/セレブリティ:
Green Day,Beastie Boys,Red Hot Chili Peppers,RAGE AGAINST THE MACHINE,Dr Dre,Bjork,Eminem,Public Enemy,Jack White,Jane’s Addiction,The KILLS,TOOL,The Clash,The Verve,Silversun Pickups,Alice in Chains,Rancid,Cypress Hill,Milla Jovovich,Social Distortion
【プロフィール】
TIM CADIENTE(ティム・キャディエント)
フォトグラファー・ディレクター
Beastie BoysやGreen Day、Peter Fondaなど著名人たちと親交が深く、[オークリー(Oakley)]のマーケティング部門では、アーティストや俳優を起用したプロモーションや映画での着用など、アイウェア業界の常識をくつがえす戦略を次々に展開。成功をおさめる。その後、[オリバー ピープルズ(Oliver Peoples)]を経て[バートン ペレイラ(BARTON PERREIRA)]のマーケティングディレクターに就任。全キャンペーンのビジュアルディレクション&撮影を担当している。