フランス生まれのフットウェア[PALLADIUM]が本物な理由。

by Mastered編集部

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スタイリスト田村和之氏が語る[PALLADIUM]の実力と可能性

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ファッション誌でのスタイリング、アーティストのスタイリング、映像のディレクションなどを手掛けているスタイリストの田村和之氏。’90年代の[PALLADIUM]のブームも振り返りながら、ブランドが持つ実力と可能性について語ってもらった。

‘90年代の中盤から後半にかけて、一度[PALLADIUM]のシューズが流行りましたよね?

田村:そうですね。ミリタリー的な要素が受けたということもあるでしょうし、当時はフレンチカジュアルが注目されていたり、音楽でもフレンチポップがちょっと流行ったりしていたので、そういう面から支持されたというのもあったのではないかと思います。男女問わず履いている人が結講いましたよね。

[PALLADIUM]の魅力ってどのあたりでしょうか。

田村:やはり何と言っても、このスニーカーとブーツの中間のようなデザインですよね。履きやすいけど、スポーティ過ぎないというか。それから全体のシルエットがスタイリッシュですよね。フランスのブランドならではというか。ロゴのデザインも凄くおしゃれで。

今回見て頂いたモデルの中で、どのあたりがおすすめですか?

田村:[ALPHA INDUSTRIES]とのコラボレーションモデルはキャッチーで、ライニングのオレンジがコーディネートのアクセントになるかなと思いました。あとは定番モデルの『Pampa Hi』が良いですよね! もちろん定番色のカーキは履きやすいと思うんですが、ブラックが今っぽいのかなと。ボトムはブラックのチノとかデニムが凄く合いそうですね。’90年代的なファッションが注目されているので、そういった意味でも[PALLADIUM]はこの秋冬に履くシューズとしておすすめできると思います。

今後[PALLADIUM]に期待したいことはありますか?

田村:セレクトショップや、人気のドメスティックブランドとのコラボレーションはぜひやって欲しいなと。結講、面白いモデルが生まれそうな気がします。ステッチの色を変えたり、鳩目の色や素材を変えるだけでもかなり印象が変わりそうですし。定番モデルにちょっとアクセントを加えたようなものが見てみたいですね。

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