MR.CARTOONと[DIESEL]のコラボウォッチが登場

by Mastered編集部

1 / 3
ページ

ミスター・カートゥーンとディーゼルの蜜月な関係。

ディーゼル初のアーティストコラボレーションウォッチ。

ミスター・カートゥーンって入れ墨がビッチリ入った強面だけど、アメリカの、とくに西海岸ではいろんなセレブリティを顧客に持つ、トップレベルのタトゥーアーティスト。みんなも知ってるエミネムもそうだし、イギリスが生んだイケ面フットボーラー、デビッド・ベッカムも頻繁にお世話になっているんだとか。もちろん、西海岸のラッパーたちやロックミュージシャン、本業のギャングスタとも交流が深く、言うなれば、アメリカ西海岸カルチャーのちょっとした顔役なのだ。

そんなミスター・カートゥーン、入れ墨を入れるだけが仕事ではない。モノクロで、東洋の水墨画のようなタッチで描かれた作品は、親交のあるラップミュージシャンのCDジャケットに使われたり、アメリカを代表するスポーツメーカー[ナイキ(NIKE)]の名モデル「コルテッツ」や[バンズ(VANS)]など数多くのブランドたちとコラボレーションしていることでも有名。そんな彼と「ディーゼル(DIESEL)」が初のコラボレ―ションウォッチを発表した。

Edit & Text:Mastered

次のページはコラボレーションウォッチについて。