SKRILLEXの独占インタビューも!
[G-STAR RAW]が描く“THE ART OF RAW”

by Mastered編集部

7201989年のブランド設立以来、デニム市場において、常に革新的かつ最先端を行くスタイルを発信してきたことで知られる[G-STAR RAW(ジースター ロゥ)]。その2013年春夏シーズンのキャンペーンが大いに話題を呼んでいる。
“THE ART OF RAW”と銘打たれたこのキャンペーンは、アートオブジェ「スケルトン・ドッグ」が象徴するように、ブランドの持つ様々な”RAW”な側面を意外な形で組み合わせたもの。中でも、キャンペーンのハイライトとなるのは、G-STAR RAWの熱い想いがこもったショートムービーだ。エレクトロニック・ダンスミュージック・プロデューサーSKRILLEXがこのキャンペーンの為だけに描き下ろした楽曲”Puppy”にあわせて展開されるムービーでは、デニムの製造工程を前述の「スケルトン・ドッグ」に絡めたユニークな形で紹介。[G-STAR RAW]のデニムに向けた情熱とその無限の可能性を称える内容となっている。

Masteredではこのたび、そんな同キャンペーンに秘められた真意を探るべく特別取材を敢行。楽曲制作のほか、限定販売され即完売となった[G-STAR RAW]とのコラボレーションデニム『Illwood』のデザインも担当したSKRILLEXへの独占インタビューと、去る3月に開催されたエキシビジョン『THE ART OF RAW』のローンチパーティーの様子を通し、その独自の世界観に迫った。

ENTER

「Mastered」は、
2017年5月までEYESCREAM.JPだったサイトが生まれ変わった、
新しいファッション&カルチャーメディアです。