by
and
江川芳文、関正史の2名のデザイナーによって2012年秋冬シーズンよりスタートしたHombre Niño。ブランド名である、”Hombre / 男(大人)”・”Niño / 子供”、そしてブランドコンセプトである”RETRO and NEW”の通り、クラシックなスタイルに先進的な解釈を、先進的な物にはクラシカルなエッセンスを加えるなど、程よいミックス感が特徴のアイテムが多数ラインナップされており、常にストリートから高い支持を得ています。
基本情報
ブランド:Hombre Niño × FRUIT OF THE LOOM
アイテム名:2PACK TEE
素材:コットン100%
サイズ:M、L、XL
カラー展開:WHITE、BLACK
価格:6,000円 + 税
そんなHombre Niñoですが、毎シーズン各ブランドと展開されている多彩なコラボレーションワークにも高い定評があります。今回ピックアップしたFRUIT OF THE LOOMとのパックTシャツもその1つ。
■レコメンドポイント
FRUIT OF THE LOOMの定番パックTシャツにHombre Niñoの解釈を加えアレンジされた本作は、裾のラウンドカットが最大のポイント。身幅広めのボックスシルエットになっているので、1枚での着用はもちろん、インナーとしての着用にもぴったり。
Lサイズを着用した編集M(身長:180cm、体重:70kg)
「ラウンドの裾が面白いですね。レイヤードも楽しめそうです。ベーシックな無地Tももちろんいいけど、こういう一工夫あるアイテムは、これからの季節に何かと重宝しますよね」
やや縮み、ざらっとした質感になりました。この辺りは従来のFRUIT OF THE LOOMと同じ。
着心地:ライト■■□□□ ヘビー
少々ライトめではありますが、1枚でもインナーでもと、汎用性は高そう。
シルエット:タイト ■■■□□ ゆったり
ベーシックなサイズ感。身幅は少し広め。
コストパフォーマンス:お値打ち ■■■□□ ラグジュアリー
1枚あたり3,000円なので、標準と言えるでしょう。
レア度:ポピュラー ■■■□□ レア
一部セレクトショップでも購入が可能です。
【お問い合わせ先】
DEARGUEST
TEL:03-6452-6855
https://dearguest.jp