一週間スナップ #01 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ プレス)12月9日(水)分

by Mastered編集部

今週から始まった新企画一週間スナップ。そのスタートを飾るのは、District UNITED ARROWSプレスの森山真司さん。本日のポイントはインパクト抜群のChrome Hearts(クロム ハーツ)のレザーパンツ。Masteredが注目するファッショニスタのリアルな1週間コーディネートを見逃すな。

いや〜、今日のリサーチでも「俺のとこにはこないでよ」「トイレットペーパーの話、本当?」などと、業界各所からも反響をいただいている一週間粘着スナップ!!!本日は週の真ん中水曜日、さっそく参ります。

2009年12月9日(水)

01

ラインが綺麗な『コム ギャルソン オム プリュス(Comme des Garçons Homme Plus)』のロングジャケット&ベストに、ディストリクトのイメージといえばコレ! とおっしゃる人も多いでしょう――ラウンドカラーのオックスシャツをイン。

合わせはカシミア素材のボウタイですが、「なんだか少し小さめの印象だなぁ」と思っていたら、こちらなんとユナイテッドアローズが誇るグッドウィメンズショップ、『ドゥロワー(Drawer)』のもの!!! いや〜、レディースまでチェックしているとは……恐れ入ります。

そしてボトムスはロールアップした『クロムハーツ(Chrome Hearts)』のレザーパンツに、『ザ・ノース・フェイス(The North Face)』のヌプシブーツをチョイス! カラーの統一もさることながら、縦のラインを意識したバランス感覚には本当に脱帽です。

ちなみにこのようなコーディネートで接客をしていると、お客さまからも「その格好で出勤してるんですか?」と、よくツッコまれてるそうです。 その真相は……店頭で森山さんに聞いてみてください(笑)