2008年秋冬着倒れ総括

by Mastered編集部

4 / 5
ページ

<テンダーロインのデニムパンツ>

shiokawa002

U:まだまだテンダーロイン(笑) 秋冬はとにかく太いパンツが気分で、これもかなりの太さです。
ただ、デニムの生地もしっかりしているので、自転車には乗りづらいです…。

R:脚が短く見えるくらい太いね(笑)。穿き込んで味出てくるのが楽しみな感じだね、ほんのりヒゲも出て来てるし。

今井:いいですね〜この太さ。アウターを脱ぐこれからのシーズン、ワイドなシルエットを活かしたスタイリングに私も挑戦しようと思います!

<エンジニアド ガーメンツのビーコンパンツ>

shiokawa009

U:サイドシームが無いことでも有名な、エンジニアードガーメンツの定番ビーコンパンツ。コットンヘリンボーンの生地感が抜群です。チノパン感覚でヘビーローテーションしてます。
しかし先ほど自転車のチェーンに裾を巻き込んでしまい、無惨な姿に…。

R:うわ、御愁傷様…。しかしホントお互い、ヘリンボーンに弱いよね(笑)僕は先シーズンにkolorで買ったんで、さすがにストップかけましたが、危うく買っちゃいそうでした。

<アディダス(Adidas)のキャンパス80’s>

moricos002

M:Uさんが発売日に買ってきたキャンパス。いつ要らなくなるのだろうと首を長くして待っていたのですが、一向に要らなくならなそうなので思い切ってGET!
かなり良いですキャンパス。ネイビーもものすごく欲しいです、Uさん。あとグレーも作ってください、アディダスさん。

U:勝手に待ち構えるのやめてください(笑)僕もスニーカーはコレばっかり。

R:ホントふたりしてコレばっか履いてるよね。グレー出たら、モチのロン僕も便乗させていただきます。

今井:NIKEiDのようにカスタマイズ出来る時代が来たら素敵ですよね〜。私はもちろんイエローでお願いします(笑)

U:アディダスも海外では似たようなのやってるよ。さすがにキャンパス80’sは無いけど…。日本にも上陸するとかしないとか。

<ピエール・アルディ(Pierre Hardy)のハイカットスニーカー>

moricos003

M:完全に衝動買いなピエール・アルディのスニーカー。黒いハイカットの靴は無いかな?? とふらふらしていたら偶然発見!(試着しちゃうか? でも履いたら買っちゃうんじゃないか? しかし高いな〜)なんて、東京大学物語の村上ばりにいろいろ考えてたんですが、気づけば楽々分割で買ってました。しかし僕には高いっす。まっ気に入ってるからいいか!

U:エナメルとスウェードのコンビがおもしろいよね。アディダスのコンコルドに、なにかとなにかを足したような感じ。その「なにか」が何なのか、聞かれると困るんだけど。

R:まぁ、某メゾンの靴も手掛けてますから、高いのには目をつぶってガンガン履いてください(笑)

今井:いいなぁ、艶のあるスニーカーが私も欲しいです。

<トム ブラウンのウイングチップシューズ>

ryu001

R:モノ自体は春夏のアイテムなんですが、海外でキャリーされてたんで購入しちゃいました。トム ブラウンのスペクターシューズですね。Uが持ってるオールデンにもずっと惹かれていたんですが、やっぱりカカトに付いたトリコのリボンにヤラれました(笑)。1年越しで、この春夏にショーツに合わせてガンガン履こうと思ってます。

U:これは間違いないですよね〜。足大きくて羨ましい…。

今井:レザーシューズとショーツの組み合わせは難易度高めですが、これは確かにショーツとも相性良さそうですね!

<MBTのサンダル>

ryu010

Rボーナス企画でも取り上げたMBTのサンダルです。買っちゃいました。寒いのでオフィス内でしか履いてないですけど、かなり快適。背筋が伸びて、姿勢もよくなった気がしますよ。悩みに悩んで黒を買ったんですが、いまだに茶色も気になってます。春に買っちゃおうかな??

U:茶色もいいですよね。僕も欲しいんですが、基本的に移動手段が自転車なので…。

今井:私も手に入れましたが、猫背のひとには打って付けのアイテムですね。バランスを取ろうとして、自然と背筋が伸びるので姿勢が良くなりそう。履いていない時にも、この独特の歩き方を意識し始めているので、半年後が楽しみです!

<ナイキ(Nike)のエア リジュビネイト>

imai007

今井:昨今のスポーツウェアにおいて蛍光グリーン&イエローはちょっとしたブームなのですが、こちらはトレーニング用ではなくタウンユース向け。しかし、トレーニング用にはなかったデザイン性を兼ね備えていて、なおかつ履き心地も良く、『まさにコレが欲しかった!』と思わず声が出てしまったほどのアイテムです。

R:ほぼ毎日、どこかに黄色入った服着てるよね。リジュビネイトはストラップタイプのサンダルが気になってたんだけど、日本だとあずき色しか展開してなかったから買わなかったんだよね…。

M:そのあずき色のサンダル、家で履いていますよ! なかなかの履き心地。履いてるのは家の中だけなんで、Rさんディスらないでくださいね!(笑)

次のページは『キャップ・アクセサリー編』です。