90年代の日本のモードを想起させるNEAT BLACK

by Keita Miki

NEAT(ニート)とL’ÉCHOPPEによる新たなコラボレーションシリーズ・NEAT BLACKが1月11日(土)にリリースされる。

L’ÉCHOPPEのオリジナルレーベル・LE(エルイー)のスラックスを製作する過程で出会った、ある一つの生地から着想したというNEAT BLACKは、普段のNEATと異なる、ウィメンズのドレスウェアの縫製工場で生産。

ややワイドなシルエット、フロントのツーインプリーツ、ヒップにはダーツを2つ入れて、腰回りはミニマムなフィットに。1990年代の日本のモードの雰囲気を持ち合わせ、色気と実用が交差するパンツを作り上げた。

また、同生地でジャケットも製作。こちらは普遍的な2つボタンのシングルで、様々な用途に使用できるよう、味付けは最小限に。

いずれも販売は、L’ÉCHOPPEの渋谷店およびオンラインストアにて実施予定だ。

【お問い合わせ先】
L’ÉCHOPPE 渋谷店
東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK SOUTH 2F
TEL:03-6712-5770
http://lechoppe.jp/