『恵那眼鏡 ENALLOID』は、ブランドのコンセプトに“The man with the glasses”を掲げ、眼鏡をかけているアイコニックな男性と愛用の眼鏡に着目。顔の一部となった眼鏡が、その人自身を物語り、歴史に刻まれてきたことを再考しながら、エッセンシャルな眼鏡のデザインを恵那眼鏡工業の技術力によってアップデート。現在、国内35店舗にて発売中だ。
第2弾となる今回は、美術家や建築家が愛用する眼鏡にアプローチ。これまでのコンセプトを踏襲しながら、DH、KH、MR、FOGの計4つのシリーズがラインナップされている。またファーストコレクションに引き続き、アートワークは下田法晴(SILENT POETS/sfd-studio2)が担当した。
約70年の歴史が培った構造と秀逸な掛け心地、一般的な眼鏡工場よりも三倍の時間を要す丁寧な作り、プロダクトデザインとしての格別な美しさを誇る同ブランドの眼鏡を、ぜひとも店頭にてチェックしてみて欲しい。
【お問い合わせ先】
サラディストリビューション東京
TEL:03-6427-7239
http://enagankyo.tumblr.com/