7人のデザイナーがアイコニックな『Maya』を再解釈したシリーズの第3弾では、東京のストリートウェア界におけるゴッドファーザー・藤原ヒロシがデザインを担当。
モノクロームのブラックにナイロンラケを使用し、マットなナイロンスリーブを用いて、fragment design(フラグメント)のシグネチャーグラフィックを独創的なミニマルスタイルに落とし込んだ。
発表に際して、藤原ヒロシは「MONCLERとは長いパートナーシップを築いてきました。MONCLERは私の日常生活の一部であり、その絆はまるで家族のように感じられます。オールブラックのクラシックなマヤ ジャケットのアウトラインはそのままに、まったく異なる構造で解釈しました。時代を超えた作品に敬意を表し、再定義するための完璧な方法だと思います」とコメント。
日本国内での販売は、MONCLERの直営店および主要セレクトショップにて実施予定だ。
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