”幽玄(物事の趣が奥深くはかりしれないこと)”に由来し、シンプルな仕立てと上品さ、奥深い美しさを兼ね備えるアイテムを展開するHEUGN。人の思いを繋ぐ大切なものづくりを根底に、世代を問わず多くの人々に支持されています。今回は、そんな同ブランドのマスターピースのひとつ『George』をピックアップ。
基本情報
ブランド:HEUGN
アイテム名:George
素材:ウール100%(ブラック:ギャバジン、グレー:フランネル)
サイズ:1、2、3
カラー展開:ブラック、グレー
価格:38,000円 + 税
1980年代のポストモダンを背景に、当時のハイウエストで腰回りをフィットさせたクラシックなフォルムをイメージして製作された『George』。同ブランドが定番として継続的に展開するテーパードシルエットの『Mick』、ストレートシルエットの『Freddie』に比べ、前から見るとすっきり、横から見るとたっぷりとしたワイドシルエットという、タイトすぎずルーズすぎない”丁度いい”1本です。
■レコメンドポイント
素材には、創業150年の日本の機屋の生地を採用。通常フォーマルウェアに使用されるサテン生地の裏側のギャバンジン目風を表に使用し、ハリの有る風合いを出す特殊な加工を施しています。しっかりとシルエットが表現され美しいラインが描かれるのもポイントです。
サイズ3を着用した編集K(身長:183cm、体重:65kg)
「クラシカルな雰囲気が漂う1本ですね。一見シンプルですが、ベルトループやポケットの位置など、細部にまでこだわり抜かれたディティールが非常に好印象です」
着心地:ライト ■■■□□ ヘビー
肌触りの良いフランネル素材が◎。
シルエット:スリム ■■■■□ ルーズ
ドレスパンツをベースにした、太すぎず細すぎない絶妙なシルエット。
コストパフォーマンス:お値打ち ■■■□□ ラグジュアリー
どんなアイテムにも合わせやすい使いやすさが魅力的です。
【お問い合わせ先】
イディアス
http://www.heugn.com/