1927年以来、一貫して“履き心地のよい靴”を信念としたシューズを製造し続け、今では高級靴ブランドの代名詞ともなった『サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)』。そのカジュアルシューズラインにあたる新ブランド“フェラガモ・ワールド(Ferragamo WORLD)”が、昨夜めでたく発表を迎えました。
「Vanity Fair」誌との共同で開催されたお披露目パーティーには先日行われたばかりのルーツ(The Roots)との圧巻のライヴも記憶に新しいジョン・レジェンド(John Legend)をはじめ、セス・マイヤーズ(Seth Meyers)、アン・ヘッシュ(Anne Heche)などなど各界の著名人も出席。新たなフェラガモの誕生を祝うのに相応しい、華やかな一夜となった模様です。
なお、こちらのフェラガモ・ワールドはメンズ専門のラインとなっており、既にフェラガモのオフィシャルサイトにて販売中。現在のところ、デッキシューズやスポーツテイストのスニーカー、モカシンブーツなど計6種類のモデルが登場しています。ちなみにフェラガモ・ワールドの販売で得た利益は全て、発展途上国の貧困問題に取り組む米国の非営利団体アキュメン・ファンド(Acumen Fund)に寄付されるとのこと。気になった方は下記リンク先より、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
[via : FASHIONINDIE]